無事だったのね  

パソコンも使えなくなって久しいし、padも手放してしまって、携帯も機種変したら管理画面に全くログインする事が出来なくなってしまって。


ずーっとネットの海に漂ってる自分のブログをたまに読み返したりして『このブログどーなっちゃうのかなぁ』なんて思ってた。


そしたらまだアプリの方が生きてたみたいで、下書きして保存したままの記事も全部無事だった。
とりあえず私も無事に生きております。




あ。 

夜中にアクセスカウンターを見たら33330だったから

『もしかしたら自爆しちゃうかなー』

『誰かゾロ目踏んだら気付いてくれるかなー』

なんて思ってたりしてたりなんかして

起きてからカウンター見たら

あっという間にゾロ目なんて通り超していたり


本当に気まぐれな更新のブログなのに

皆様訪問ありがとうございます


やめてみてはじめてみる。 

tweetまとめで記事が埋もれるのがアレなんで

tweetまとめをやめてTwilog始めてみました。


夜魚の Twilog


やっぱり住み分けは必要かな、と。


これでブログが本来有るべき姿に戻るかと。

ご無沙汰しております 

しばらく記事上げて無かったら、いつの間にか広告表示される程放置状態だったのですね・・



この一ヶ月間程、まるでドラマでも観てるんじゃないの?ってな具合にてんてこ舞いな生活を送っておりまして、コメントを返す事やせっかく訪問して頂いた方々のブログへ足を運ぶ事どころか、管理画面にさえ殆ど目を通す事も出来ずに居りました。



只今、心身共に大変ダメージ受けております故、また更新が滞る事があると思いますが、生暖かく見守って下されば幸いです。




祝!ご訪問3万超え!(アプリ逝かれて書き直し) 

PC版のカウンターが3万超えていたので、一体誰がキリ番踏んだんだんだろうと思ってアクセス解析調べてみたら




Facebookのbotさんでした・・




オマケに一回記事上げたのに、アプリの不具合で記事消えたっ💢





不審者 

さて、新しいテレビが家にやって来てから一週間。

快適になったのはいいけれど、私の家にはDVDプレイヤーもミニコンポも無いし、CATVも毎月の視聴料が結構な負担になるから、とうの昔に解約してしまった。

映画(特に単館上映モノ)や音楽が好きなのに、観る事も聴く事も出来ない生活は結構辛いモノで・・



今日のお昼に胃袋が『何か食べ物入れろやー』と訴えて居た頃、暑いし食欲もあんまり無かったから、エンシュア(病院で処方されてる流動食)で済ませてしまおうか?と思って居たけれど、しぶしぶと100円ローソン迄買い物に行った帰り道。

すぐ近くのアパートの前にどっさりと置かれた粗大ゴミの山。

本棚に照明器具にコタツに布団に電子レンジにKENWOODのミニコンポに三菱のビデオとDVD一体型のデッキ迄。どれもキレイ。

本棚もコタツも欲しい。ウチにはテーブルというモノは無い。出窓がテーブル替わりになるか床にそのまんま座ってる。

でも、1番欲しいのはDVDプレイヤーとスピーカー。
配線なんてのは『わかんなぁ~いぃ。誰かやってえぇ~。』なんて人じゃ無いから何とでもなる。


しばらく不審者の如く周りをウロウロしながら物色。
『もし持って帰ったとして壊れてたら、コレの回収費って幾らなんだろう?』と、回収券の金額をチェックしてみたりコードや配線を見てみたり。


結果、スピーカーとプレイヤーだけなら使い物にならなかったとしても、粗大ゴミで出す金額は大した出費にはならない事は解ったけれど、今度は何年製なのかがわからない。

ミニコンポはMDプレイヤーが付いてるって事は結構古いって事だから、本体は要らん。
問題はDVDプレイヤーなのだ。古いであろう事は覚悟していたけれど、どこに製造年数が明記されているのかわからなくて、真っ昼間から益々怪しい人に。

やっと見つけた表記は2005年製。

『9年前かぁ』

結局、後ろ髪引かれつつ何も持って帰る事無く家に帰る。


多分この記事上げた後にもう一度見に行っても、もう回収されちゃってるんだろうなぁ。





・・行く気かよ。



ナニコレ 

久々にFacebook復活してみたらカウンターの回りが異様な数字に Σ(゚д゚lll)

アクセス解析覗いてみたらば


殆んどFacebookのbotさんだった・・


トクホ 

病院帰りにスーパーに寄って、野菜ジュースだけ買って帰ろうとしたら、サントリーのトクホの販促のおねいさんに捕まった。

おねいさんがしきりに試飲を勧めてくるのは胡麻麦茶。


「血圧高めの方や脂肪の気になる方~。只今、試飲をしております~。」
(元々血圧異様に低くて昇圧剤飲んでる位なのに、しかも今日の採血前に計った血圧なんて、83-44なのに)


で、たまたま近くに居たモンだから、くぴっと試飲をした所で、おねいさんが一言「お姉さん 細いから、あんまり関係無いと思うけど、ご家族の方で血圧が高めの方がいらっしゃったら教えてあげて下さいね。」と言われ、頭ン中で『そんなモン居ねーよ』と思っていたら、おねいさん、今度は「お姉さんだったら黒烏龍茶の方がいいかもしれないですね。脂の吸収抑えてくれますし。でもお姉さん細いから・・」


細い細いって言うなぁ!


マネキンも大変な仕事だけど、相手見て声かけて下さいな。


疑問 

前回の記事を読み返して思ったんだけれど、私が記事にしたという行為は特定のブログを『中傷』する事になるんだろうか?


勿論、ブログ名は伏せたけれど、また当人が訪問して読めば自分の事だとすぐにわかるだろう。


ブログは個人的な物だから、別に何を書いたっていい訳だし、此方も不快な思いをしたく無いなら訪問しなけりゃいいだけの事。


ただ、『同じ様な病気の人達とは関わりたく無い』と書いておきながら、割と頻繁に足跡残して行くのが不思議でならない。


何を求めて訪問して来るのか疑問に思う。




チラシの裏にでも書いて置け! 

久々の更新。
最近はブログに記事書くよりも、Twitterで呟やいてたり毎日の記録書いてる方が多いから、更新ペースが落ちちゃって (⌓⍢⌓〣)
ネタは尽きないんだけど、今日は気分を害したのでちょいと一言。


私のブログは一応『メンタルヘルス』のジャンルに登録してるのに、訪問履歴を見ると色々なジャンルの訪問履歴がずらりと並んでいるのがちょいと不思議だったりするんだけど、やはり同じジャンルの足跡もちらほらと。


足跡残されれば一度は此方も相手側のブログに訪問はしてみる。

どんなブログでも自分なりに何かしら得る物があったり共感出来たり面白かったりすれば、足繁く覗いてみたりする。

メンヘル系のブログになると、またちょっと違う読み方になって来て、書き手の事が気になるという感じ?


で、よく足跡を残して行くメンヘラさんのブログをたまに覗きに行くんだけど、『覗いてるだけ』でまともに記事なんて読んで無かったから、あらためてきちんと読んでみた。

年齢でいったら多分私と同じ位で、正に働き盛りの頃なのに、うつ病が寛解しなくて仕事に復帰が出来ないと嘆いてる。

淡々と書かれている内容を読んでいても、一応前向きな事を書いていても結局は愚痴になっている。
(愚痴になっている事は本人も自覚はしているみたいだけれども)

終いには最新の記事で同じ様な病気の人達とは関わりたくないって?


コメント欄も閉じているし、読んでるうちにだんだん気分が悪くなって来て申し訳ないけどそのブログさんだけ足跡全部削除。


このブログは『発信』なのか?誰かに共感を求めた物なのか?同情や理解が欲しいのか?ただの愚痴吐き場なのか?


愚痴だと自覚があるならわざわざブログに記事を上げるよりも、私は日記を書く事をお勧めするけどね。