 


腐れ縁 





夜中にFacebookを眺めていたら
『知り合いかも?』との項目に懐かしい名前。

とは言っても最後に顔を合わせたのは丁度私が躁転した頃。
久しぶりに会って呑みに行こうとしたけれど
相手はうつ病で手が震える程のアル中。
当日も酔っ払って待ち合わせ場所に来て
テンションの高い私に振り回されてキレて帰っちゃった。
それ以来彼とは音沙汰無しだった。

まだFacebookを始めたばかりらしく
プロフィール写真に使っていたのは
当時彼が演っていたバンドがラストライヴで
その時に私が撮影した物。


知り合ってからもう14年になるけれど
私が写真を撮る様になるきっかけになったバンドでもあって
クリエイティブな事色々やらせて貰って
この写真の彼とは紆余曲折もあったけれど
なんだかんだとたまーに顔を合わせては酒を酌み交わす仲。


私が躁転して以降
全く連絡が途絶えていたから少し躊躇ったんだけれども
思い切って友人申請してみたらあっさり承認してくれた。


写真を見た私は『著作権!要求!w』とメッセージを送ったけれど
彼はこの写真がとても気に入っているんだとメッセージを返して来た。


本当はこのステージの時
モヒカン立てる予定だったんだよねぇ。
その為に楽屋で伸びた毛を綺麗に剃ったのにねぇ。


なのにハコの機材トラブルでリハが押して
機材までトラブル起こして
おかげでヘアメイクにまで時間が取れなかったんだよねぇ。


しばらくメッセのやり取りをしていて
「今年は本格的に動くよ」との決意を聞いて
昔の写真を眺めながら
『まだまだ腐れ縁は続きそうだなぁw』なんて思ったりした。






生きております 

大晦日は

慣れぬ土地まで出掛けて散々迷子になり

お店の中はお客さんと演者で一杯で居場所もなくて

カウンターの隅っこに何とか座ったけれど

まだ誰も知り合いが来て居なくて落ち着かず心細い思いをしていたら

隣に座っていた常連さんがぽつりぽつりと声を掛けてきた。



段々と打ち解けてきて「お嬢はどんな音楽が好きなの?」と聞かれ

「基本的にはUKモノが好きで、私の洋楽のルーツはPink Froydなんだぁ。」

そう言ったそばから始まった地元ミュージシャンのセッションを見ていたら

聞き覚えのある曲が。


地元のおじさんと話していたそばからそのPink Froydの曲を演っている。

しかも私の好きな『あなたがここにいてほしい』を。


今の私には突き刺さるモノがあって

まさか此処で聴けるとも思わなかったし

なんて偶然なんだと思って

演奏が終わった後にG,Voをやった人に声をかけ色々と話しをした。



その後も東京のHDS組が来て

ものすごく久しぶりに会った人とハグをしてたら

どこぞのミュージシャンもダンゴになってハグ(?)になったり

私は覚えて無くて申し訳ないんだけど

去年のHDS3Daysに出て居たバンドのメンバーが

私の事を覚えていてくれたり



人の縁とは不思議な物よ。





宴は朝まで続き

私が家に帰ったのはもう昼だったけれど




これだけ色んな人達と出会って再会したのに

夜までずっと食事も摂らず

抜け殻みたいにぼんやりと過ごしておりました。





With You were here (YouTube)

by PINK FROYD






目の上のタンコブ 

今更ながらですが・・

初のHDS3日間通し、無茶苦茶楽しかったです






本日は各方面に多大なご迷惑をおかけしてしまったことを

この場でお詫び申し上げます



タイトル通り、初日の打ち上げでは人の腕を借りてもまともに歩けず

高円寺の駅で顔面からひっくり返ってデカいタンコブとアザつくるわ


3日通して何故かトイレに入ると寝てしまい

ほうぼうに迷惑と心配をかける有様



いい歳こいて

タカがはずれると自制が効かない自分が恥ずかしい限りです

ベースデビュー! 

私の話ではなくてウッシッシ


ライヴ友達の女のコが、いつの間にやらベースを始めていて、2/4に初ライヴハート


喜ばしいので宣伝しちゃうあっかんべー



2/4新宿ワイルドサイド、2/5渋谷ラママ、の2daysです♪


どちらもオープニングアクトで15分くらいなのですが、
良かったら見に来て下さいm(_ _)m

4日はニッキーのイベントで、5日はチープスターのイベントです!

5日はまだ詳細がわからないので、4日の詳細のみ参考までに載せておきます


2/4(土)
新宿 WildSide Tokyo
(http://ws-tokyo.com/)
Open/17:00
Start/17:30

adv:1800 +D/ door:2300+D (D代:500)

*元リクルート(as Motley Crue)
*40Licks(as Rolling Stones)
*犯寺(as PANTERA)
*Rumble 'N' Roses(as Guns 'n' Roses)
*JOHNNIE★PROJECT(Japanese Metal)
*NICE 'N' DOLLS(O.A./as RUNNAWAYS etc)

下からが出演順です。



当日私はカメラマンで参戦予定のすっカメラ



どんぐらいぶりだ? 

昨日はじっとしてても暑かったのに
今日は肌寒いですねい


夕べはもの凄く久しぶりにMILKY SWEETのライヴを観に行った
会う人皆が「◯◯ちゃん・・?」と確認してくる程久々

そりゃそうだよなー
去年は一度しかMILKY関連のライヴに顔出してないんだもの


ステージのMILKYは相変わらずキラキラオーラ出してて
横にいるBaのナオちゃんのキレっぷりもサイコーで
あっちゅう間に時間が過ぎてた

カメラ持たないで観るライヴ自体が久しぶりだったんだけど
初めて行ったハコだったせいもあって
照明見てたりめんばの動き見てたり
自然と写真撮る時の脳ミソになってた
もう癖になっちゃってるんだなぁ


ライヴの後MILKYと話してたら
「ウチの写真撮ってくれ」と言われたよ
何度か撮った事があったんだけど
写真整理してて私の撮ったヤツが1番よかったんだって

嬉しいね

勿論断る理由なんてないからOKしましたよ
あとは私の体調と脳ミソ加減ですな


打ち上げでナオちゃんと話してて
私の髄膜腫のMRI画像にドン引きしてたのが可笑しかったw
今回ナオちゃんと連絡取っていなかったら
きっとずっとライヴに顔出さないままだったろうなぁ

なんか
ありがたい


P1020989.jpg



緊張感 

071014.jpg



13日 RED RAW
14日 ROMANCHIST RIPPER BAND
本日 spike

ここんとこ写真の御用ライブが続いております。



去年の今頃迄は写真撮るのにバカみたいに緊張して、お酒飲んで勢い付けなきゃ撮れなかった。

緊張しすぎて泣きそうになってたり吐きそうになってたり(ホントに吐いてたりw)、自分にプレッシャーばかりかけていた。



今はお酒に頼る事無く、極端な緊張をする事も無く。

撮られる側にも相当助けられている。

だけど始まる迄の緊張感を忘れた訳じゃない。




さあ、今日も行って来るぞ。


携帯でもカメラマン? 

milky.jpg


27日はLa.mamaにFRILL THRILL(SUICIDE PALAIS)のライブを見に行った。
このバンドのライブの時は、写真を撮る事はほとんど無い。

のだけれど。

ライブに向かおうとしていた時、GのMlLKYから1通のメールが。
『写メでいいから俺の写真だけ2,3枚撮ってくれないかな。日記に載せたいんだ。』


ひあぁあぁあぁ!
写メサイズで動くモノ撮るのって難しいんだぞぉぉ。
(私は携帯でもフラッシュは使わない)


ステージ上手にへばりついて、何度も何度もチャレンジしてたら、知人に「カメラ忘れてきたの?」と聞かれる。

ちーがーうーのーぉ!!

訳を話してまたチャレンジ。


一体どれだけ撮った事か。
結局この日は上手でMILKYばかりを見ていたわたくし。
満足出来そうな写真もホントに2枚しか撮れなかったけれど、MILKYにも満足して頂けた模様。


携帯だろがコンデジだろがデジイチだろが、撮ってて思う事はただ一つ。


【とにかく失敗してでも撮ってなんぼ】



**********

そんなMILKYが参加するイベント告知をば。


2007年11月6日(火)
ROCK BAR VAMP 5th Anniversary GIG
~Vampire Night~

サディスティック マーキュリー ライブ

渋谷 La.mama

w/AKIMA&ISHIDA(from MARCHOSIAS VAMP)
 Karibow(from Karibow&Strange bed fellows)
 Matty(from FURS),WILD FLOWERS
 狂花道(VAMP Nao BAND)

DJ:ヒーセ(ex THE YELLOW MONKEY)
  YASU(LADY STARDUST)

OPEN/START 17:30/18:00
TICKET/TODAY  
2300yen/2500yen(Drink代別)

※グラムロックのリスペクトバンド
MILKYがサディスティック マーキュリーのVoとして出演


2007年11月20日(火)
「HELLO THERE」

MILKY SWEET ライブ

Vo&G,MILKY SWEET
Gu,TOMO ROCK
Ba,NAO(fromSUICIDE PALAIS)
Key,SUMI
Dr,KEISUKE


渋谷 La.mama

w/DEVIL FLOWERS
 LIE-DOWN
 ROSE PINK CADY

OPEN/START 18:30/19:00
TICKET/TODAY
2300yen/2500yen(Drink代別)

「よくわかんね~」 

『写真持ち込まナイト』終了しました

足を運んで下さった皆様
本当にありがとうございました

このブログに感想もらったり
メールでもらったり
直接感想聞けたり

感想云々は勿論嬉しかったけれど
たくさんのヒトに見に行って貰えた事が
とてもとても嬉しいです


今回は私の両親も見に行ってくれて
母からメールで色々と感想を貰いました



一番ウケたのは父の感想で


「なんだかよくわかんね~」


そりゃそうだろうなぁと
メールを読みながら苦笑

方向音痴な母のナビで連れていかれたみたいだし
こういったモノには興味ないんだろうし

だけど
まさか父にまで見に行って貰えたとは思わなかった


「よくわかんね~」

ウチの父らしい感想だなぁ

写真持ち込んじゃいました 

070902.jpg



07090201.jpg



自分が撮ったRED RAWのライブ写真を
初めて『写真展』なるモノに出展してみました

テーマは自由で持ち込み参加型の
言い換えれば『早く場所取ったモン勝ち』
なんてゆーイベントだったので
最初は漠然と「やってみるか?」と思ってたのです

だけどギリギリまで出展を躊躇っていたので
いざ決心してから搬入当日直前まで
色んな人達の手を煩わせてしまいました


私に手を貸してくれた人達に心からありがとう



御陰様で
私の作品は色んな意味で場から浮きまくりで
他の出展者の方々から声をかけられたりしました

全然タイプの違う作品が集まって
その制作者と話をする事が
勉強になり刺激になりました



もし時間があったら
ちょっと見に行ってやってくださいませ



andZONE Gallery主催
◆◆写真持ち込まナイト◆◆

展示期間:9.2(sun)-9.12(wed) 11:00-20:00
※9.2(sun)展示時間16:00-18:00
※9.8(sat)はイベントのためお休み

andZONE
新宿区四谷4-28-4エンサインビルB1
Tel 03-3341-0849

丸ノ内線 新宿御苑前駅 2番出口を出て
新宿通りを四谷方向に5分
サンミュージックを左折 HOTEL WILL手前

map
http://www.andzone.com/map.html




ちなみにこのギャラリー
アンティークな雰囲気の喫茶スペースがあるのですが
そこのカウンターには『主』が居られましたw


07090202.jpg





深夜都内某所にて 

昨夜遅くから未明まで、某バンドの撮影会。

指定されためんばのお家に行ってみたら、そこはすでに簡易撮影スタジオ状態になってた。


最初のうちはふざけつつも真剣にバシバシ写真を撮っていたんだけど、長期戦になると私の集中力が続かない事が判明。

カメラは重たく感じるわ、目はしょぼしょぼしてくるわ、おまけに集中力が切れて来る。
で、つまらないミスを連発しはじめる。

集中力の問題もあるけど、ライブの時と違ってポートレートってのは難しい。
撮る側と撮られる側の信頼関係みたいなモノがある程度築けていないといけないんだろうけれど、カメラ任せの被写体任せじゃダメなのですね。


なんだかんだと未明まで続いて相当な枚数を撮り、『お疲れ様~』とビールで乾杯して宴会状態になったけど、途中でお酒の買い出しに行って戻ってきたら、そこは真剣なミーティングの場になってた。

すみっこでおとなしく(?)ビールを飲んでたら、思いのほか見事な酔っぱらいと化して、その後撃沈・爆睡。



さて、夕べの写真達。
どこでどんな形で日の目を見るのかは、またのお楽しみ。


070729.jpg

