自分が自分を振り回す 

この時期天気がいい日の外出は本当にシンドイ。

薬飲んで点鼻薬注してマスクしてたって鼻ずるずる。

寝不足で頭も重いし身体も怠いったらありゃしない。


それでも病院には行かなきゃいけない。

うたた寝程度の睡眠で飛び起きて身仕度をして病院到着。


今日は思った程待たされ無かったけれど入院患者の診察が入るとかで

あまり時間が取れないよと言われたので話すよりも早いと思って

持ってたiPadを出して夕べの記事を読んで貰った。


もうこの問題は何度も出ている事だから

先生も「理解される事は難しいよ」と言っていた。

今更堂々巡りだけれど

今の病院に入院する前にかかっていたクリニックの頃迄遡って

「もう理解出来ないなら放って置いて欲しいんです。

だから両親共接触したく無いんです。」と先生に訴えた。


だけど最近の苛つきと落ち着きの無さと自制の効かない怒りのループ。

「そのエネルギーを何処に持って行けばいいのか解らない」

「異常な過集中は無くなったけれども、落ち着きなく部屋をウロついてたりする」

と話して

「胸にも背中にもニキビが出来て、皮膚科の先生からも

『それはストレスからも来てるんじゃないか』と言われた」と言うと

「オレらの歳でそんな所にニキビが出来るなんて

ストレス以外の何物でもないだろう?」と言われちゃって

皮膚科の先生にも「何もしなくてもストレスになるんだなぁ」

って言われたのを思い出した。


一時は落ち着いて来たかと思ったのに

此処に来てまた感情の起伏が激しくなって

「たまに外に出て非常識な奴を見ると思わず声に出して怒鳴ってしまう。」


それを聞いた先生は

「いくら相手が理不尽な事をしていたとしても

逆上して刺されでもしたら危ないじゃないじゃん?そこは何とか堪えてよ。」


解ってるんだけど

頭では解っているんだけれども

腹立たしくて堪えるよりも先に声が出ちゃうんだよ。


そんな自分を後でまた責めるから


先生は「それじゃ怒って責めてのループでしょ?」と。



先週採血した薬の血中濃度の結果よく解らなくて

結局はまだまだデパケンとトピナの調整が続くって話で

薬も私も安定しない。



躁状態(混合状態)って云う物はこんなに続いて

こんなに辛い物なのか?





関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://morphine09.blog.fc2.com/tb.php/1030-5406c441