暗い部屋で何をする 





飯田さんの所から帰って来てまだ日も暮れ切らない頃

久々に朝から2件も予定をこなしてぐんにゃりしながら荷物を降ろし

外が段々と暗くなって来た頃にカーテンを閉めて電気を点けた


ら?


いくらスイッチをパチパチ弄っても点かなくて

『ちゃんと電気代払ってるぞ?』と思いながら真横の冷蔵庫を開けて見た。


ちゃんと電気は通って居るからただの電球切れなんだけど

蛍光灯タイプの球を使って居たのに切れるのが早過ぎやしないかと

諦め悪く電球を外して戻し今度はロフトにあるスイッチをパチパチ弄って

それでもやっぱり点かなくて。


まだ着替えもしてないから買いに行けば済むのに

そんな余力も残って無くて

仕方が無いからロフトにある蛍光灯と

狭い台所の割にはやたらと明るい電気を点けて

薄暗い部屋でテレビ見てたり

昼間書きかけたブログの記事の編集をしてたり

そんな事して過ごして居たらあっという間に夜も更けて

そのまま椅子で寝落ちして頭と首が痛くて目が覚めた。


エンシュア飲んでから布団で寝直そうかと思ったけれど

ヨロヨロと流しでマグカップを洗っていたら

手が滑ってマグカップが足の甲に直撃して痛さでバッチリと目が覚めた。



天気が良過ぎて外に出たく無いけど

薄暗い部屋で過ごすと気分が落っこちちゃうから

頓服飲んで此れから電球買いに行ってくるのであります。



関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://morphine09.blog.fc2.com/tb.php/1041-03c04b0a