雪害 

私の住んでいる地域では、8日の午前中の時点でも前回の記事の有様だったのに、午後になって玄関を開け様としたら、ドアがうんともすんとも言わなかった。

何度か体当たりをするとやっとドアは開いたけれど、とてもじゃ無いけど外へなんか出られ無い状況だった。


今日になって元養父(今は養親)に用事があってメールをすると、返信と共に添付されて居た写真を見て驚いた。

元実家は東京の西部にあって、今は売りに出されているのだけれど、先日の大雪でカーポートが潰れ、車は下敷きになり破損し、屋根の雨樋が6ヶ所ほど破損したとの事だった。


fc2blog_20140225221755e5f.jpg


今は誰も住んで居ない家だから、誰も怪我などしなくて良かったけれど、私の住んでるアパートの管理部は、最初の大雪から何日も雪掻きに来なくて、朝早く階段から人が滑り落ちる音を何度聞いた事か。


事故が起きてからじゃ遅いんだよ?




関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://morphine09.blog.fc2.com/tb.php/1165-9c39b6e0