スポンサーサイト 


花見 

もう何年も花見らしい事なんてして無くて、病院の前に流れる川沿いの桜を見るのが、もうここ数年私の中では『花見』になっている。


川沿いを歩けば、いくらでも桜の木はあるのだけれど、毎年毎年私が眺めているのは病院から橋を渡った所にある調剤薬局前の桜の木。














先週の診察の時にはまだ殆ど蕾だったのに、「来週は満開だよ」と先生に言われ、また入院しない為に約束をして一週間。

まだ躁状態な私に「安定しないなぁ」と先生は言って、前に約束したお土産のキーホルダーを手渡してくれた。



毎年眺めている桜の木はポカンと見上げると満開で、空も真っ青で風に吹かれて薬局の前は花びらの絨毯が出来ていた。


私はいつ迄ここの桜を見る事になるんだろうか。





関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://morphine09.blog.fc2.com/tb.php/1173-57eef796

