 


闘病ノート 

fc2blog_201405262103501ca.jpg


写真のノートは2010年7月12日に今の病院へ入院した頃から書き続けているノート。

もう4冊目になっちゃった。

勿論、このノートは治療の為に必要な事で、日記でもあり、体調や感情の変化だけじゃなく、服薬や起床・就寝の時間迄記録している。


最近、このノートを読み返している事が多くて、そのままブログの記事になってるものもあるんだけれど、入院中の事は勿論の事、自分ですら忘れていた事や、本当に辛くて『首を吊ってでも死にたい』と綴っていたり、怒りも涙も不安も全ての心情が此処に書かれていて、時々殴り書きで吐き出していたり、診察のやり取りが書かれていたりして、古いノートになればなるほど『あぁ、こんな事もあったのか』と、読み出したらキリが無い。


今の病院へ移ってもうすぐ丸4年になるけれど、今年に入ってからも主治医からは何度も何度も診察の時に「医療保護入院させるぞ」とか「そんな事してたらまた入院になっちゃうよ?」なんて言われ続けながらも(てな位、安定して無い訳なのです)毎週病院に行って、このノートの一週間分の出来事をまとめて、診察の時に主治医に話すのです。


・・でも、どーしても私ってば毎回毎回診察に時間がかかっちゃうんだよなぁ。


関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://morphine09.blog.fc2.com/tb.php/1240-e92f705e

