 


ブラウニー?つくね? 

お昼に何を食べ様かと午前中から悶々として居たら、ふと目についたのが何ヶ月か前迄朝食替わりにして居たコレ↓が一袋。




消化器科の主治医に「エネーボは腸で吸収されるから胃には良く無いよ」と言われ、それ以来朝食替わりにして来たけれど、結局はこういった類の物を食べ続ける事も良く無いらしく(胃腸障害じゃ無くても良く無いらしい)、食べると必ず吐き気。


でも、何だか勿体無い精神と暇なのと冒険心が湧いて来て、『そーだ!バナナと卵でパンケーキが作れるってレシピがあったし、他に何かあるかも?』と、クックパッドのサイトを見ながら、ひたすら小袋を揉んで粉々にする。

・・ちっとも参考になりそうなレシピが出て来ないっ!

そもそもウチには電子レンジと炊飯器しか調理器具が無いっ!


とりあえず胡桃をビニールに入れて砕いて粉々にしたブツを入れて、米粉を入れ・・様としたら見つからなくて上新粉大さじ二杯ブチ込んだら、ビニールが破れてたらしくて粉漏れる。

気を取り直してビニール替えてバナナと卵と刻んだプルーン入れて、ぐっちゃぐちゃに混ぜるっ。
あ、上新粉入れたから水足しとくか。


んで、器に入れてドライフルーツやら木の実やらトッピングしてレンジで5分。

何と無く蒸しパンみたいなのをイメージしてたのに・・



なんかでっかい『つくね』じゃーん!









断面図も『つくね』じゃーん!








いやいや、みっちみちずっしりブラウニーの様な出来映え。
しかも食べたら無茶苦茶食べ応えがありやがりまして、シナモンパウダーかけてみたり蜂蜜かけてみたりしたけれど、4切れ食べて挫折致しました。

残りは保存しておこうかと思ったけれど、恐るべし栄養機能食品。

しばらくしたら吐き気でダウン・・。

いやぁ、身体は正直なもんだ。



関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://morphine09.blog.fc2.com/tb.php/1517-97e7cfdc

