要らん事しい(落ちLv3/5) 

『気をつけよう
  一言多い
   一言足りない』

学生の時せんせーが言った言葉をふと思い出した。


私は要らん事ばっかしてるのかなぁ。

カンジンな時にカンジンな事聞けなかったり
カンジンな事言いそびれたり。
欲しいモノを欲しいと言えなかったり
欲しく無いのに要らないって言えなかったり。
よくないのにいいよって言ってたり。

自分の都合ばかりで相手を思いやる気持ちが足りないのか
放っておいてほしかったのかもしれないのに
放っておけなかったり。
助けて欲しかったのかもしれないのに
助けられなかったり。
傍にいて欲しかったのかもしれないのに
傍に居なかったり。

後になって振り返ってみれば
誤解されてもしょうがない様な態度取ってるのに
『ほんとはそうじゃないんだよう』って思ってたり。
本心なんだけど多分言うべきじゃないとこで言ってたり。
言わなきゃいけないところで心にしまっちゃったり。
好きだった人に終わってから『好きだった』と言ったり。
惹かれてるのに戸惑ったり。

言葉だけじゃなくて私の行動全部が
なんだか後の祭り的なコトばっか。
いつからこんなんなったんだ?


不足・不足・不足
過剰・過剰・過剰


せんせー
難しいよう。





関連記事

コメント

なにをどうしたって
ひとのおもいを完全に汲むことなんてできないから
すくなくとも自分自身の想いにだけ居住まいを正して
shot in the darkに備えるのさ

あるある。

最近のモットー:明日出来る事は明日にする

私は高校卒業の時
『誠実な人(女性だったかな?)になってください』
と書かれた。

人に対して誠実ってのは勿だが自分に対しても、だったのかな。

この記事読んでふと思い出した。

この書き込みこそ『いらん事』だ。
お手本示したぞ。

>デンコちん
自分の想いの居住まいが
わからなくなってしまいますた

>う
明日じゃ間に合わない事もある
なのに私は無駄にしてばかりだよ

>ゆ
やっぱ
自分に誠実じゃなければ
人にも誠実にはなれないのかな

私は嘘つきなのかな





落ちレスでごみん・・。

ココに書いた事自体
『いらん事』
だったかな。



なんかもー疲れた。

脳ミソ取りたい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://morphine09.blog.fc2.com/tb.php/153-c115ca7b