 


香害オンナ 

久しぶりに大好きなLushへ買い物に行った。
お目当ては先月出たばかりのシャワージェル。

お店でふがふがと匂いを嗅いでみたら
ケッコー好みな香りだった。

 頭も身体も洗えるしー
 ハッカが入っててすーすーできもちいーだろーしー

中ボトル1本お買い上げ。
家に帰って早速全身をがしがしと洗う。

おぉー
原液嗅いでるのとちがって
残り香はけっこースパイシーだなー。
でもコレもいいカンジだなー。

そして翌日
自分のアタマから漂う香りが
なんだかオッサン臭い。
オッサン臭いと言うよりは
オッサンの整髪料みたい。

 やーばーいーーー
 私臭いかもしれんーーー

でも、気になるのは私だけかもしれない。


その後職場にて
なんとなーく頭を振りつつ
『やっぱクサイかも・・』
と思っていたら
傍にいた同僚に
「なんかオヤジ臭がする」
と言われる。

かくかくしかじかと訳を話すと
同僚はカバンからマ○ェリのヘアコロンを出してきて
容赦なく私のアタマにふり撒いた。

一瞬だけマ○ェリ臭がしたものの
圧倒的にオヤジ臭の勝ち。

また別の同僚が
「これならどう?」と
サム○イウーマンのヘアクリームをよこして来た。
あんまり好きな匂いじゃないんだけど
オヤジ臭よりかはいいかしらと
ぺたぺたと塗り付ける。

キョーレツなサ○ライウーマン臭に
ちょっとだけクラクラしてみたものの
結果やっぱりオヤジ臭の勝ち。
むしろ混ざっちゃって収拾つかなくなって
余りの臭気に本人がグロッキー気味。

すっかり香害のモトと化したワタクシは

「寄るな」
「動くな」
「風上に立つな」
「ウロウロするな」
「オヤジよりもオヤジ臭い」

とごーごーな非難を浴び

幸い職場にはシャワーがあるので
「もうアタマ洗ってきなよ・・」と
ヘアケア用品一式持たされた。

しょんぼりと頭を洗いに行こうとして
「頭が臭いのでシャワー使わせて下さい」と
エライシトに言ったところ
ファ○リーズを手に持ち
真顔で
「コレかけてあげようか?」
と言われる。


もうイイです・・・。


そしてわしゃわしゃと頭を洗ってはみたものの
恐るべきはラッ臭
あとから使ったシャンプーにも負けず
ちっとも薄まらずにぶんぶんと漂っている。


その後家に帰るまで
自分と回りに居た人間を
ずーっとブルーな気分にさせてしまった犯人は


     コイツ↓

1550_1492_180.jpg


もー!
2度とこれで頭洗うもんか。


でもやっぱりキライな香りではないので
家に帰ってきてコイツで身体だけ洗いました。

身体に残る残り香はオヤジ臭でもないんだけどなぁ。


関連記事

コメント

ひゃはは

lushってファン多いのにね~
ガイジンにはオッサン臭はセクシー臭なのかしらw

夕日にむかって大地で踊る現地の部族…
そんなイメージが浮かびました。

香もそんな感じなのかと。

>デンコちん
初めてお店行った時は10分も店に居れなくて
『こんなモンつかえない!』ってくらい
苦手な匂いのする店だったんだけどね
慣れとは恐ろしいモンで
今じゃ大好きなのさー

>う
そんなにややこしいにほひじゃナイ・・

なんならわけて差し上げますので
『夕日にむかって大地で踊る現地の部族』
をどこかでやってきやがれ


それよりも

腰蓑つけて鼻に骨つけて槍持って踊ってる
キミの姿が浮かんできてしまって
あらやだよ

まーだーくーさーいぃぃーー

BIOHAZARD

科学反応とは恐ろしいモノで・・・

私の何に反応したと言いたいのかね

ほいやはっはっ!

ハヤナプタカラニョウァヘコヤッパッペホェ~♪

|\○」ドンタッタッタ
| ヘ| ドンタッタッタ
  〉

ずれてもきにしない。

  • [2006/08/19 19:32]
  • URL |
  • うれうれ族@戦いのをどり
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://morphine09.blog.fc2.com/tb.php/165-87328fa2

