絵描きのCobble 

夕べの日記で
『どうしても会いたい』
と書いた人に会ってきた。

mixiを通じてひょんなきっかけで知り合った静岡の絵描きさん。
彼の描く繊細な線の絵に引き付けられ、いつか会いたいと思っていた。


つい3日前の事、どうやら週末に東京に来てライブアートをやると知ったので、何としてでも行きたくて、昨日はひたすら寝て過ごし、まだちょっぴり熱っぽい身体で渋谷のLOOPというライブハウス(クラブ?)に向かった。


一歩中に入ると、普段はほとんど縁のないHip HopやSoulが流れる中、その人はハコの隅で絵を描いていた。

想像した通りの人だった。

白く塗られた板に向かって絵を描くその目は眼光鋭く、時々リズムに身体を揺らしながら描く様を見ていたら、彼の絵は繊細なだけじゃなく、とても自由で大胆なんだと思った。


ずっと側にいて様子を伺いながら、声をかけるタイミングを待ち、やっとの思いで声をかけると、「ありがとう!嬉しいよ!」と言われ、握手して軽くハグしてビールで乾杯。

わざわざ来てくれたのだからと絵を描く手を休め、その場で革のプレートに絵を描いてくれ、ポストカードにも絵を描いてくれた。

それだけでも物凄く嬉しかった。

けれど、何よりも感激と感動を与えてくれたのは、時間が経つにつれ形になっていく絵をずっと間近で見れた事。

ステージで演奏されるのはBGM。
私にとって今日の主役はCobble、その人。


ライブが終わった後、無理を言って手首にも絵を描いて貰いました。

もし仮に私がTATOOを入れる事があるとしたら、絶対にCobbleにデザインをして貰いたいと思った。


手首の絵は洗ったら消えてしまうけど、この世にたったひとつの大事な大事な宝物になった。


ありがとう。
ありがとう。

お互いに何度もそう言った。




『また絶対に会おうね』







07080401.jpg


ちょうど私がハコに入った頃
描き始め?



07080402.jpg




07080403.jpg


作品完成



07080404.jpg


手首に描いて貰った絵
ピアスがあるからなんだか動物の顔っぽくも見える


07080405.jpg


貰ってきたポストカードと名刺
左上はポストカードの裏に描いてくれた絵
右上のはその場で描いてくれた革のプレート

関連記事

コメント

素晴らしい!

むっちゃアートだなぁ~
『絵』も素敵ですよね!

無理しても行きたくなる気持ちがわかる(笑)

『手』洗えないね!

夕べはホントに素敵な夜になったよ

手首の絵は一晩そのままにして
名残惜しいけど先程洗いました


ライブもそうだけど

見る物聞く物触れる物
全てが形に残る訳じゃない

自分の心に残していこう

そうだね!

だから一瞬を見逃さない様に真剣に観たり聴いたりして心に焼き付けるんだもんね。

今っぽいのに、

なんか優しいな。

Tシャツとかあったら欲しいよ。

>エノーエパパ
人柄が絵に出るのかな?
Tシャツあったら私も欲しいよう!

みくしに『cobbleの指紋』てコミュがあるので
そちらを覗いてみてくださいな
他にもいっぱい絵が見れます

体調悪かったのに、ほんとに来てくれてありがとうございました!
ずっと横にいてくれたのもかなり心強く感じてましたよ。だけど、3時間で絵を描きあげないといけなくて、ゆっくりお話ができなくてごめんない。
手首の絵を描く時、大きな絵を描きあげた後だったせいもあって、ほとんど目がみえてませんでした。だからエゴエゴで申し訳なかったなぁと。

でも勝手にですが、これでネット上だけではなくて、友達になれたと思ってます。

携帯の写メ、これで夜魚さんのカメラを通した画像が僕の絵と繋がったわけですね。
僕はこれからも絵を描きます。
いつかまた僕の絵をカメラでとらえてください。

ありがとう!
これからもよろしくです!

>cobble
体調よくなかったのはお互い様(笑)
ほんとにお疲れ様でした。


間近で見ていて時々聞こえてくる
『カリカリ』という板に擦れるペンの音
額に汗浮かべながら真剣な眼差し


あの日ホントはね

初めてのハコに一人で行ったから
ちょっとだけ心細かったんだ

でも
人懐こい笑顔で迎えてくれて
とても嬉しかった

勝手な思いなんかじゃないよ
やっと現実の友達になれた気持ちは同じ

今度はちゃんとカメラを持って行くよ!
これからもよろしくね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://morphine09.blog.fc2.com/tb.php/289-0c2ed887

ライブハウス、クラブ

ライブハウス、クラブでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。

  • [2007/08/20 04:54]
  • URL |
  • 一語で検索 |
  • TOP ▲