スポンサーサイト 


くもりのちはれ 

昨日昼間、お脳のお医者に行く。

やはりリタリンは処方打ち切りになり、当面は替わりにベタナミンという薬を出すらしい。
このベタナミン、服用するに当たっては定期的な血液検査が必要になるのと、【誓約書】みたいなモノをかかされるらしい。

これってどーゆう事かと言うと、リタリンの比にならない位肝臓に負担がかかるらしく、『服用して肝臓になんらかの障害が出ても自己責任』って事らしいのです。

そんな爆弾抱えながら、ベタナミン飲まなきゃいけないの?
リタリンよりよっぽど怖い薬だと思うんだけど。

コンサータ(小児用に認可の下りたリタリンの長時間バージョンの様なモノ)に関しても成人に適用される様働きかけてはいるそうだけど、必ず飲める様になる確証は無いとの事。

幸い私の手元には100錠程のリタリンが残っていると先生に伝えたら、「『ここぞ』という時に使う様にして」と言われた。
減薬のち断薬って事ですね。
年内いっぱいはなんとかなるかな。

当面は鬱と摂食障害の治療メインになるので、坑鬱剤増量になりました。

覚悟はしてたけど、これからどうなるんだろ。



昨日そのまま家に帰っていたら、きっと凹みっぱなしだったかもしれない。
だけどライブを見に行く予定があったので、そのままとあるライブハウスへ向かった。

訳あって詳しくは書かないけど、ライブは楽しかったし、色んな人に会えたし、打ち上げでは思いがけない人といっぱい話が出来て、朝にはその人と二人でライブハウスを抜け出してお散歩をしつつ、千鳥足な私を駅まで見送ってくれて、滅茶苦茶嬉しかった。

心地いい気分で電車に乗ったらそのまま眠りこけ、1時間程で家に着くハズだったのに2時間近くかかっていて・・

はて、私はどこ迄行ってどこから戻って家に辿り着いたんだろう?

関連記事

コメント

ここぞというトキだけ

節薬っす。
ひっぱって、ひっぱって…
決して人事だと思って軽い気持ちで言ってるのではナイです。

次からの薬が体に負担かかりそうなのがわかるから…
そんな事は夜魚さんが一番わかってるか。

朝の散歩、気持ち良さそうだなぁ~♪
その後家まで2時間近くっていうのは笑えるけど。
まぁ~2,3往復なんてよくあるコトっす(笑)

前にちらっと読んだだけなんで見当違いなことかいてたらごめん。
それってアメリカじゃ禁止になったやつじゃなかったっけ?
裁判沙汰になったとかなんとか。
あとたしか、服用中は飲酒厳禁かと…。

うぉ!同時かきこw

>たけす殿
うん、ベタナミン怖い。
1日4.5Tだったリタを1Tにして頑張っております。

お散歩は気持ちよかったとゆーより
完璧に舞い上がっておりまして
よれよれと歩いてたら
何回も「大丈夫?」と連れ戻される始末。

帰るのがホントにヤだったw


>う
ホントに同時だw

ベタナミンの事かなー?
私も調べてみたけど
重い肝機能障害で死亡例ってのがあるね

大概の薬は肝臓に負担かかるけど
そこまでのリスク背負ってベタナミン飲む位なら
私はリタをケチってやりすごす方を選びます

その調子☆

おーっ、同時なんてコトあるんだ(驚)

えらいじゃん♪
そういうのはどんどんケチッた方がいいっす(笑)

酒呑んで舞い上がるなんてよっぽどだったんだろうなぁ~。

あっちフラフラこっちフラフラ、想像できるからおかしい(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://morphine09.blog.fc2.com/tb.php/318-a8ebe0d6

