 


けんこうしんだん 

ほんじつは朝っぱらから市の無料検診に行って参りまして。

朝5時半には起きてたから、9時半からの検査が終わる迄

食事が出来ないのはツラかった。



今日は尿検査と心電図と採血と体重量って身長と腹囲計って、

血圧も計って、看護士さんの簡単な問診に答えておしまい。



今日の血圧が90-61で『昇圧剤飲んでる』って言ってるのに

『降圧剤飲んでるんですか?』と聞き返された。 死ぬわっ。

「低血圧で血圧上げる方の薬です。飲まないと70台-40台位なんです。」

と説明しておいた。



体重は「洋服の分引いておきますね」と言っていたけど、

採血の時に何気なく検査用紙を見たらマイナス10kg引かれていて

慌てて「あの?これ間違ってません???」と指摘する。

慌てて訂正するスタッフ。


ケタ間違えんなよおぉ〜。

ガリガリになっちゃうじゃんよぉ。



腹囲は余裕で基準クリア。

いつの間にか女性の腹囲の基準値って厳しくなってたのねぇ。

男性85cmで女性90cmって基準も不思議だったけど、

いきなり女性80cmなってたとは知らなんだ。



身長は今更5mm伸びて160.5cm。 5ミリって・・w

これは整体に行ったおかげなのかなぁ?



あとは一週間後にまた行って、先生の診察受けて血液検査の結果を聞いておしまい。

また貧血やら肝機能で引っかからなきゃいいんだけど。


一番心配なのは血液検査の結果なんだってばよ。



関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://morphine09.blog.fc2.com/tb.php/419-292b8bf3

