奥歯ぐーらぐら 

元々私の歯並びは悪くて

とりわけ奥歯は

奥に行けば行く程噛み合せが悪い。

おまけに歯軋りのオプション付き。



過去に歯科助手を5年程やっていたからよくわかるのだけど

以前通っていた歯医者がとんだヤブで

左下奧の治療で噛み合せが低くなってしまった。


その分上の歯は下に伸びてしまう。

結果左上奥の歯への負担がかかる様にになって

元々左側の歯軋りが酷かったのに余計に酷くなってしまった。



おまけにヤブはナイトガードも作れないと言う。



ヤブから別の歯医者に変えたものの

当時は低空飛行+パニック障害のお陰で

(パニ障は治ってないが躁の影になりを潜めている)

安定剤飲んでからじゃないと通院も出来ず

治療途中のまま数ヶ月放置中。




いい加減歯医者に行かないとなぁと思っていた矢先


ここ数日左の奥歯が何もしなくても痛むから

歯磨きの時に1番奥の歯を掴んでみたらグラグラしてる。




あー


コリャダメだわ

抜くしか無いわ




今も涙目になりながらこの記事を書いております。




皆さん

歯は大事にしましょう(涙)






関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://morphine09.blog.fc2.com/tb.php/452-cb11269a