スポンサーサイト 


もういい加減にして! 

ここ数日、自分の体調不良もあるけど、
病院友達から昼夜問わずメールと電話の応酬。

いつもなら多少放置しても問題ないのに。


「どうして返事くれないの?」

「私も病気だから許してね」

「夜魚の事を心配し過ぎて自分が不安になる」


*昼夜問わずメールや電話で「寝れない」と訴えて来るが
昼間寝てる。指摘したら逆ギレ。

*私に見放されるのを恐れている。

*もう、メールが支離滅裂。


とにかく、不安定なのはわかる。
病気がそうさせているのもわかる。

だけど、私も一患者。
いちいち聞いてたら私も持たない。
私は医者じゃない。


入院中にも同じ様な事があった。



金曜日にはお互い診察に行くし、主治医も一緒なんだけど
一応先生に電話をしておいた。


「あれ、上がってる(躁状態)のかな?」と聞かれたから、

「いや、落ちてる(鬱状態)みたいなんですけど、
とにかくなんかもう目茶苦茶で・・
携帯の電源落としてたらエラい事になってて」と言うと

「適当に理由付けて電話もメールも回避しなよ。
〇〇さんだって調子良くないんだから。」

「うちの患者がご迷惑おかけしまして」と、締められてしまった。

まぁ、それは忙しい先生だからしょうがないとして。


本当にこんな事で振り回されてたら、私がおかしくなる。



当の本人は入院させられるのが嫌みたいだけど、この調子じゃあ・・。


誤解無き様に。

文中の彼女とは普段は仲がいいんです。






関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://morphine09.blog.fc2.com/tb.php/487-3aeea7f9

