fc2ブログ

霰粒腫かんさつにっき 

先週何日間か目やにが変で

なんだか目がゴロゴロする

テキトーにその辺にあった目薬を使ったけど

どーも日が経つにつれて目頭がゴロゴロするから

『月曜になったら眼科いこっと』と

呑気にしていたんだけど

日曜日にシャレにならないくらい

ゴロゴロするわ腫れてるわで

慌てて眼科に行ったけど

日曜日も診察してる所って

大概コンタクト屋とセットの眼科なのよね

だからなのか先生も若いし

『とりあえず薬出しておけばいっか』

的な態度で頼りなく

「2週間位様子見て下さい」

と言われて帰される


それが

たかだか3日で炎症起こして

真っ赤になって更に異物感


もう一度眼科に行ってみたら

ステロイドの入った目薬を追加され

(しかも濃度が高い)

「4,5日様子見て下さい」と

またあっさり帰された


目薬点すと目が乾いて痛いし

何よりも

あちこちにステロイドを使っている私は

ちょっと心配なのだ



皮膚科で月一ペースで火傷跡のケロイドに注射

プラス家でステロイド軟膏

髪の生え際のカブれにステロイド軟膏

蚊に喰われてもステロイド軟膏

点眼薬までステロイド


薬もいっぱい飲んでるし



別の大きな病院に紹介状書いてくれないかなー






関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://morphine09.fc2.net/tb.php/519-67613d89