 


診察後 

診察が終わって先生が

「喉乾いたでしょ?お茶飲みなよ。オレもコーヒー飲むから」

と、私が机の上に置いていたペットボトルを指差した。

「で。今日はデパケンの血中濃度見るから、血液検査してから帰ってね。」

との指示で

採血の前に血圧を計ったら 77-61

『あれだけ喋ってこれか。』と思っていたら(まだマシな方)

看護師さんにも「低いわねぇ。フラフラしない?」と聞かれて

(毎回の事なんだけど)「メトリジン飲んでるんですけど低いんですよねー」

と言って、今度は体重を計ったら、服を着たままで普段の体重より少ない。


ヤバイなコレ。


採血してから薬局に行って、普段なら友人の面会に行くか

中庭でダラダラとしてるんだけど

来月分の医療券を貰いに役所に行かなきゃいけなくて

それがあの忌まわしき生活福祉課なもんだから

頓服飲んでから病院バスに乗り込んで

思いっきり気負って役所に乗り込み

窓口から奥までずーっと担当の姿を探し

用紙を記入しながらも頭の中は

『上司を呼んで話そうか?』と本気で考えていた。


だけどもうなんだかバカバカしくなってきて

来月分の医療券を貰っておとなしく帰ってきたのであります。


今日の窓口で対応してくれた女の人は

いたって普通の対応だったのにな。



やっぱりアイツおかしいよ。







関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://morphine09.blog.fc2.com/tb.php/627-bcda882a

