スポンサーサイト 


なんてこったい! 

今日も4時間程しか寝れずに病院へ行くと

外来の受付が何やら騒然としていた。


横を見たら主治医急病の為休診の貼り紙。



先週あれ程自分で「風邪ひかない様にね」と念を押すから

「先生の方が潰れないで下さいね」と言ったのに。



同じ主治医にかかっている患者さん達は

動揺する人や代診の先生に診て貰う人や

処方箋だけを貰って行く人やそれぞれ。


私は代診の先生に診て貰ったけれど

このジェットコースター状態はどうしたものか?

この波の激しさはどうすればいいのか?と尋ねると


「この病気はゆっくり治して行くしかないから

短期で入院する事も考えたほうがいいかもしれないね」と

あっさり言われてしまった。


やっぱり主治医じゃないとダメだ。


今日の診察で少しは落ち着くかと思ったけど

代診の先生じゃ病状しか聞いてもらえないから。



来週も診察がある私はいいけれど

月一位でしか来ない患者さんんはどうなっちゃうんだろう?


つーか!


来週が年内最後の診察だから

激混みになる事必須 Σ(゚д゚lll)





関連記事

コメント

No title

先生…バタン、キュウですか。。。私の主治医もこの前ちょっと風邪気味っぽかったです;

主治医でないとわからないこtが多いですもんね;来週までには回復しててくれるといいのですが。。。

No title

やだっっ
書きかけで下書き保存したつもりが公開になってた f^_^;)

何気に私の主治医は激務でありまして
休診までいかなくとも体調を崩している事が多いのであります。

秋口にもインフルエンザやったばっかなのにー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://morphine09.blog.fc2.com/tb.php/689-b1b35de3

