 


気持ちのやり場が無くなって・1 

代診の先生に診て貰ったけれど

やっぱり細かい心情なんかは主治医じゃないとわからない。

頓服を飲んでいたにもかかわらず

診察後に逆に動揺して不安定になってしまって

『こんな事なら処方箋だけ出して貰えばよかったのか?』

と思いながら薬局へ行き

薬局でも「ここで話してもしょうがない事はわかっているんですけど

先週からまた病状が変わっちゃって、なのに主治医が休診だったから

どうしたらいいのかわからなくて」と話したら

薬剤師さんは「先週言ってた様に、なんとか頓服薬で対処して、

どうしても辛かったら来週の診察日前に

病院へ連絡した方がいいかもしれませんね。」と答えてくれた。



簡単に『入院』という言葉を出された事で動揺していた訳で

生保受けてる私に簡単にそんな事言うなと言う気持ちもあって

(だって生保だからとて差額ベッド代も食費もかかるし、

入院中のアパートの家賃だってケータイも持ち込めないけど

止まるまでは料金発生するし、何より5月にはアパートの

契約更新でまた出費があるのに!)



先生も色んな人が居るから治療方針も考え方もそれぞれだろうけど

たった一度の代診で逆に不安を煽られて

気持ちのやり場が無くなってしまい途方に暮れていた。





関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://morphine09.blog.fc2.com/tb.php/690-13b30943

