 


医者にかかるのも一苦労 

いつも精神科で頭痛時の頓服薬を10回分処方して貰ってるんだけど

ここ2週間位は頓服扱いどころか1日3回は飲まなきゃならない程

とにかく頭が痛くて堪らなくて

とうとう予備のロキソニンも底をついて

先週貰った分もあと2日持つか持たないか。


家にあった市販の鎮痛剤を倍量飲んでも効かなくて困り果て

かといってここでまた近所の医者にかかれば市役所の生活福祉課から

「あちこち医者にかかるならどこか一つにまとめろ」

と言われる始末。

あちこちドクターショッピングをしている訳じゃないのに。



昼過ぎに歯医者に行った時に担当の先生にそんな事情を話したら

「ロキソニンは置いてないけれど、ボルタレンならあるから

治療中の歯の鎮痛の為って事で出しておきますね。」と言ってくれた。



パニ障も抱えている私には総合病院なんかに通う事すらしんどいから

家から歩いてすぐに行ける所だけにして

医療券を貰って定期的に通っているのは2箇所だけなのになぁ。

調剤薬局だって一箇所にまとめてるのになぁ。



愚痴ばかり言っても仕方が無いけど

歯医者の担当の先生のおかげで金曜日迄はどうにかなりそう。







メンタルはどうにもならないでいるけれど。








関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://morphine09.blog.fc2.com/tb.php/701-816231c9

