 


身体も不具合 




食欲が無いのは精神的な物なのか?

体調不良の所為なのか?

トピナ増量の副作用で益々落ちてしまったのか

夕べ遅くに無理矢理食事を摂ったけど

やっぱり胃袋が受け付けてくれない


不安定さにも輪をかけて

頓服をビールで飲む始末

挙句椅子で寝落ちする



朝起きたら身体が怠くて

何時もの如く頭は痛くて

今日は身体も痛くて

相変わらず微熱続きで

カラ咳も止まらない




おまけに今月分の皮膚科の医療券の期限も切れちゃうから

火傷跡に出来たケロイドのステロイド注射も打ちに行かなくちゃ



相変わらず火傷跡は醜くて

ケロイドも中々小さくなってくれない


毎月毎月ステロイド注射打ちにいくけれど

針を射す箇所も多いしどんな注射よりもコレが一番痛い



後は診察でビタミン剤と外用薬を処方して貰って

何時もの調剤薬局の隣にある何時ものクリニックに行って来た



幸いすぐに診察が受けられて前回の先生に診て貰えたけれど

食欲が落ちているのも微熱が続くのも

精神的な物なのか何なのか良く分からず仕舞いで

「金曜日に精神科の薬局で

『ロキソニンには解熱効果はありません』

と言われてしまったんです。

慢性的な頭痛があるから以前から

ずっと処方して貰っている事は説明したんですけど・・」

そう先生に説明すると

「確かに7度前後の熱ではロキソニンは使いません。

かと言って、ここでまた解熱剤の追加をする事も出来ません。

貴女は慢性的な頭痛でロキソニンを服用していて

その成分には解熱効果も入っているので、

こちらからは咳の薬を出しておきましょう。

ただ、前回とは違う物を出しておきますね。」

とまた丁寧に説明をしてくれた



調剤薬局で薬を貰って帰って来て

広げて見たらこの有様

(外用薬もあるけどね)




今日もチョコレートだけ口に放り込んで

薬を飲んだ時間を記録する










関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://morphine09.blog.fc2.com/tb.php/782-c78251e4

